検索する
閉じる
メニュー
閉じる

東芝エネルギーシステムズ株式会社

企業情報

トップページ企業情報環境活動 > 環境コミュニケーション報告書 > 3R推進月間活動

2018年度 拠点での3R推進月間活動

東芝エネルギーシステムズ(株)グループでは、3Rの推進に対する理解を深め、全従業員が循環型社会の形成に貢献する意識を共有できるよう、10月の3R推進月間に合わせて各事業場、支社、関係会社で様々な活動を実施しています。

東北支社 東北・電力部

10月6日(土)に仙台市水道局が主催する「釜房湖畔清掃活動」が開催され、東北支社の東北電力部から3名が参加しました。
一般市民の方を含めた80名の参加者と青空のもと、周辺道路のゴミ(缶、瓶、ペットボトル等)を収集し、仙台市民の40%の水源である釜房湖畔の水質維持に貢献しました。

釜房湖・清掃活動の様子
釜房湖・清掃活動の様子

中国支社 中国・電力部

10月29日(月)に東芝中国支社で実施した支社周辺の清掃活動に、中国支社の中国電力部から3名が参加し、周辺の美化に貢献しました。

清掃活動の様子
清掃活動の様子
清掃活動の様子

常州東芝変圧器有限公司(海外拠点:中国)

古着寄付活動に参加し、10月8日(月)~13日(土)の間に収集した古着を「常州市ボランティア連合協会」に寄付しました。
また、地域とのコミュニケーション活動として、地域の幼稚園で3Rに関する授業を行いました。

古着寄付活動の様子古着寄付活動の様子古着寄付活動の様子古着寄付活動の様子
古着寄付活動の様子
幼稚園での授業の様子幼稚園での授業の様子幼稚園での授業の様子幼稚園での授業の様子
幼稚園での授業の様子

関連記事

別ウインドウマーク …このマークが付いているリンクは別ウインドウで開きます。

PAGE TOP