検索する
閉じる
メニュー
閉じる

東芝エネルギーシステムズ株式会社

プレスリリース&ニュース
トップページプレスリリース&ニュース > 水力発電プラント向け製品の品質検査における未実施検査記録の作成について

水力発電プラント向け製品の品質検査における未実施検査記録の作成について

ニュース

再生可能エネルギー

その他

2017年1月25日

株式会社東芝 エネルギーシステムソリューション社

 当社京浜事業所において、水力発電プラント向け製品の工場出荷前に自主検査項目として実施する検査で、未実施の検査記録を検査担当者が作成していたことが2016年11月末に判明しました。当社は、速やかに本件を顧客にご説明した上で、工場出荷前に適切な処置を行い改めて検査を実施し問題ないことを確認して、本製品を出荷しております。

 本件を受け当社は、再発防止委員会を設置し、品質管理ルールの見直し、コンプライアンス再教育など再発防止策を策定・実行しております。

以上

プレスリリース/ニュースに掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝エネルギーシステムズ株式会社に関するお問い合わせをご覧下さい。

「プレスリリース&ニュース」のトップへ

別ウインドウマーク …このマークが付いているリンクは別ウインドウで開きます。

PAGE TOP