検索する
閉じる
メニュー
閉じる

東芝エネルギーシステムズ株式会社

プレスリリース&ニュース
トップページプレスリリース&ニュース > 環境月間における環境活動について

環境月間における環境活動について

ニュース

企業情報

2018年7月10日

東芝エネルギーシステムズ株式会社

6月は環境省により「環境月間」と定められていますが、当社でも6月に「環境意識の啓発、高揚」「地球温暖化防止への対応」「環境コミュニケーション活動」などを中心に各拠点・部門で環境活動を重点的に行いました。以下、主な活動をお伝えいたします。
当社では、「環境への取り組み」を経営の最重要課題の一つと位置付けており、その一環として、今回の活動を行いました。引き続き全社を挙げて環境活動を推進していきます。

主な環境月間活動

浜川崎工場

6月26日(火)、工場周辺の通勤経路の清掃活動、構内のビオトープ周辺の整備を実施しました。浜川崎工場の従業員20名が参加し、工場周辺の清掃と構内ビオトープの整備、外来植物の除去を行いました。今後も環境活動を通じて、周辺地域の環境美化、生物多様性保全に貢献していきます。

工場周辺の清掃
工場周辺の清掃
ビオトープ整備
ビオトープ整備

京浜事業所

京浜事業所では、職場内での書類や備品の分別廃棄徹底などの活動を実施し、従業員の環境意識向上を図りました。

東芝燃料電池システム株式会社

当社グループ会社の東芝燃料電池システム株式会社では、株式会社東芝の横浜事業所と合同で、6月13日(水)に工場周辺の清掃活動を行い、地域の環境美化に貢献しました。

プレスリリース/ニュースに掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝エネルギーシステムズ株式会社に関するお問い合わせをご覧下さい。

「プレスリリース&ニュース」のトップへ

別ウインドウマーク …このマークが付いているリンクは別ウインドウで開きます。

PAGE TOP