検索する
閉じる
メニュー
閉じる

東芝エネルギーシステムズ株式会社

プレスリリース&ニュース
トップページプレスリリース&ニュース > 当社の地熱プロジェクトが紹介された動画の公開について

当社の地熱プロジェクトが紹介された動画の公開について

お知らせ

再生可能エネルギー

その他

2021年2月15日

東芝エネルギーシステムズ株式会社

 この度、外務省制作の「ODAの挑戦者たち」において、当社が主要機器である蒸気タービンと発電機を納入したケニアのオルカリア地熱発電所のプロジェクトについての動画が公開されました。日本から遠く離れたケニアでの困難なプロジェクト対応について紹介しています。
 地熱発電は、地球のマグマの熱を利用した自立的で安定した発電システムであり、当社は1966年に国内初となる地熱発電所に20MWの蒸気タービン・発電機を納入して以来、国内外に多くの地熱発電機器を納入してきました。2020年7月現在、累計出力約3.8GWの地熱発電機器を納入しており、これは設備容量ベースで世界トップクラスのシェアです。
 当社は、これまで長年培ってきたエネルギー分野における知見・技術力を基に、次世代のグリーンエネルギー活用のパイオニアとなるべく、これからも電力の安定供給と環境負荷低減に貢献していきます。

YouTubeリンク

プレスリリース/ニュースに掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。最新のお問い合わせ先は、東芝エネルギーシステムズ株式会社に関するお問い合わせをご覧下さい。

「プレスリリース&ニュース」のトップへ

関連記事

別ウインドウマーク …このマークが付いているリンクは別ウインドウで開きます。

PAGE TOP